
Posted by キキ on --.--


 Google adsence

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 OP  「青い栞」 歌詞

Posted by キキ on 16.2011 10 comments 0 trackback
アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」 op 曲 歌詞

青い栞
  歌:ガリレオ・ガリレイ  作詞・作曲:尾崎雄貴

何ページもついやして 綴られた僕らの気分
どうしてか一行の 空白をうめられない

押し花の栞はさんで 君と転がす使い捨ての自転車
忘れかけの煉瓦を 積み上げてはくずした

イコールへとひきずられていく こわいくらい青い空を
遊びつかれた僕らは きっと思い出すこともない

そうやって今は僕の方へ 押しつける陽射しの束
まだ二人はすぐそこにいるのに 「どうかまた会えますように」なんて
どうかしてるみたい

一ページめくるてのひら くちびるで結んだミサンガ
ねぇ今日も変わらない今日で 雨ふれば電話もできるよ
そうやって今は君の方へ(いつのまにか切れたミサンガ)
押しつける僕の優しさを(でもなぜか言えないままだよ)
本当どうかしてるみたい

どれか一つをえらべば 音をたてて壊れる
それが愛だなんて おどけて君は笑ってた

間に合ってよかった 街は知らないふりをきめて眠った
忘れかけの煉瓦を積み上げた場所にゆこう

海を見渡す坂をかけのぼって こわいくらいに青い空と
右手にサイダー 左手はずっと君をさがしている

そうやって塞いだ両の手で 抱きしめている春の風
まだ時間は僕らのもので「いつか、忘れてしまう今日だね」なんて
言わないでほしいよ

そうやって“今”は僕の方へ 問いつめることもなくて
まだ二人はすぐそこにいるだろう 「そうだ、空白を埋める言葉は」
いや、まだ言わないでおこう

一ページめくるてのひら くちびるでほどいたミサンガ
始発電車まばらな幸せ ねぇ、今日も変わらない今日だ

本当どうかしてるみたい



青い栞青い栞
(2011/06/15)
Galileo Galilei

商品詳細を見る


間違いがあったら、コメントしてね


Category : 歌詞


 Google adsence

オッレルスさんありがとうございます。
全然気が付きませんでした。

今後もよろです
2011.07.28 23:00 | URL | キキ(管理人) #- [edit]
どれか一つえらべば→どれか一つを選べば 
です!!b
2011.07.22 02:05 | URL | オッレルス #- [edit]
右手にサイダーって言ってるけど

ccレモン持ってるしww

それに右手じゃなく左手ジャン。
2011.05.22 17:43 | URL | #- [edit]
upありww
とてもいい曲ですよね!
オープニングもエンディングも・・・
今後も期待したいwww
2011.05.04 12:33 | URL | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。大好きっ子 #- [edit]
みりんさん、ご親切にどうもありがとうございました。
お陰で自信を持ってお伝えできます。

今後とも宜しくお願いしますね。
2011.04.23 21:31 | URL | キキ(管理人) #- [edit]
間違いのお知らせでは
ないですが…

全部あってますよ☆

ガリレオスタッフさんの
ツイッターにかいてありました!!
2011.04.23 13:44 | URL | みりん #41Gd1xPo [edit]
すみませんでした……

直させていただきました。
以後、気をつけます
2011.04.19 19:31 | URL | キキ(管理人) #- [edit]
これはOPじゃないでしょうか?
2011.04.19 02:04 | URL | #- [edit]
私も最初はそう思ったのですが、“右手にサイダー”はちょっと変かと考え直したのですが、
やっぱりそう聞こえますよね。
なら、自信をもって変えますね!!
2011.04.18 20:57 | URL | キキ(管理人) #- [edit]
右手にふさいだ→右手にサイダー だと思います

アニメのOPのその歌詞の時にゆきあつがサイダーじゃないけど炭酸飲料(CCレモン)飲んでるので
2011.04.16 21:45 | URL | とおりすがり #sMQkKA0Y [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ilovenizigen.blog.fc2.com/tb.php/32-e408e2c3

世界線変動率カウンター

Google adsense

ブロとも申請フォーム

リンク

キキの個人的な知り合い


ムスタイのおトクがいっ!
 いい商品を安く買いたい。
 そんなお金のない高校生目線で   書いた購入日記など。
masaoのカオス日記
 MAD作りの日記や好きな動画等
 を紹介しています。
チキの気まぐれエレクトーン
 エレクトーンでゲーソン等を
 弾いたりしています。
世界再創造への調べ ~言霊縁起~
 ニコ厨のハタサマが、東方や
 麻雀、競馬予想等を書いた物。

このブログをリンクに追加する
 当サイトはリンクフリーですが
 一言いただけると嬉しいです。

